スッキリと気持ちよく晴れた休日、お正月らしいことをしよう!と思い、

5歳の長男、2歳の次男とを持って荒川河川敷に行ってきました。

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

一般道では左側通行を覚えてもらうべく、こまめに声掛けしながら戸田橋へ。

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

無事に戸田橋を渡り、板橋側のサイクリングロードまで来たものの、

イベント開催中らしくランナーの方がとても多かったので、戸田側に戻ることに。

長男よ、行ったり来たりさせてごめんね(^^;)

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

戸田側の河川敷をしばらく上流方面に走り、凧揚げに良さそうな場所を見つけたので

キラキラと照り輝く水面を眺めながら、ひとまず腹ごしらえ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

お腹が満たされたところで、凧揚げに挑戦!

最初は思うように揚げられなかった長男でしたが、この日は程よい風もあり、

少しするとコツをつかんで一人でもうまいこと揚げられるようになりました。

タコ糸をすごく短くし、真似っこ次男にも持たせてあげるととっても嬉しそう^^

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

凧揚げしたり、自転車に乗ったり、凧揚げしたり、忍者ごっこしたり...

河川敷ならではの解放感を思う存分満喫しました。

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

たっぷり遊んだ帰り道、次男は自転車でぐっすり

さんざん走り回っていたので長男もヘロヘロでしたが、何とか家まで帰って来ました。

自宅から往復で恐らく12kmくらいでしょうか。5歳1か月、よく頑張りました^^

楽しく走っているうちに体力もつくなんて、自転車って本当に素晴らしい!

と、しみじみ思う自転車屋さんでした(*^^*)

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

子どもたちと荒川河川敷で凧揚げ

長男はサイクリングロードに設置された車止めのカッコいい通り方を研究中(笑)

↓自転車あそびのバックナンバーも是非ご覧ください(*^▽^*)/↓

国営 武蔵丘陵 森林公園 でサイクリング♪

子どもと一緒に彩湖へ

4歳3か月の長男、補助輪外しに挑戦!

補助輪付き自転車で公園へ

****************

 

セオサイクル南浦和店 田子

店舗紹介・アクセスはこちら

☆専用駐車場あります☆