なんとも近未来的なルックスのこのバイク、

名前をHONBIKE ホンバイクといい、

クラウドファンディング史上最高額の6億円以上

集め、自転車業界で注目を集めている世界初の

持ちチェーンレス電動アシスト自転車なんです。

そんな大注目のHONBIKE ホンバイク

ついに一般販売を開始することになり、

当店にもブラック x ブラック1台入荷しました!

さて、一体どんな自転車なのか、詳しくご紹介します。

※店頭の在庫は常に変動しています。

ご希望のサイズ、カラーがありましたら

ご来店前にお電話での在庫確認をおすすめいたします。

セオサイクル南浦和店

048-863-6571

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:ブラック x ブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:ブラック x ブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:ブラック x ブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:ブラック x ブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:ブラック x ブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:ブラック x ブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:ブラック x ブラック


艶消しのブラックにシルバーの「HONBIKE」ロゴ

車体中央辺り、バッテリーのが格納されている部分には

ハチの巣のような六角形のデザインが施されています。

クランクはボルトで車体に取り付けられており、

普通の自転車とは一味も二味も違います。

HONBIKE2020年のベストデザイン

アワードベスト100にも選出されており、

機能性を損なわず何もかも新しくデザインされている

というのが世界でも評価されています。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


しっかりと泥跳ねをガードしてくれる

フルフェンダー付きなので毎日の移動手段

としていつでも快適に乗っていただけます。

ところで、HONBIKEには一般的な自転車に

必ずある「アレ」がないことにお気づきでしょうか?

そう、HONBIKEにはチェーンがないんです!

だからクランクから後輪にかけてのデザインが

こんなにすっきりとしているんですね。

でも、チェーンがないのにどうやって走るのでしょう?

実はHONBIKEシャフトドライブシステム

採用しており、通常のチェーンのモデルに比べて

耐久性と静音性が大幅に向上しているんです。

チェーンがない自転車って、なんだか不思議ですよね。

気になる乗り心地はぜひ試乗でお確かめください^^

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


ホイール周りとってもすっきりしていますよね。

これは丈夫メンテナンスフリー

マグネシウムホイール片持ちフォーク

採用されているためで、しっかりとよく停まる

メカニカルディスクブレーキ仕様です。

ホイール周辺の秘密については後ほど

タイヤと一緒に詳しくご紹介します。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


液晶パネルはハンドルの中心部分に

埋め込まれており、でこぼこが少なく

走行中に見やすい位置なのがいいですよね。

パネルにはバッテリーの残量や、現在の時速

アシストモードオドメーター

(積算距離)などが表示されています。

また、HONBIKEアプリを使えば

盗難防⽌ロックシステム機能を使うことができ、

⾛⾏軌跡総⾛⾏距離平均速度最⾼速度

⾛⾏時間平均速度累計⽇数などを

記録することができます。

HONBIKEには高度なAIが搭載されており、

上り坂下り坂を感知して合理的にアシスト

してくれたり、カーブの時など車体が30度以上

傾くとアシストをオフにしたりと

安全で快適に走るための工夫がいっぱいです。

気になる走行距離35~45㎞で、

バッテリーは3時間ほどで充電完了です。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


液晶パネルだけでなく、グリップ周りにも

デザイナーさんのこだわりがいっぱいです。

長時間握っても疲れにくいエルゴグリップ

珍しいものではありませんが、ブレーキレバー

ちょっと変わった形だと思いませんか?

一般的なフラットバーハンドルの自転車では

グリップのステム側、中心寄り部分から

外側に向けてブレーキレバーが付いていますが、

HONBIKEではグリップの外側から内側に

向かってブレーキレバーが付いているんです。

ブルホーンバーのブレーキみたいでかっこいい

だけでなく、操作性もなかなかいいので

ぜひ試乗で体感してみてくださいね。

グリップの内側のロックリング部分には

右手側にはアシストのスイッチボタンが、

左手側にはベルが付いています。このベル

ついては、この後改めてご紹介します。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


HONBIKEサドルも非常にユニークです。

一般的なサドルに付いているノーズ部分がなく、

3つの通気穴が開いたクッションにお尻を乗せます。

サドルはシートポストと一体になっており、

シートポスト上部にあるつまみを回して

高さ調節ができるようになっています。

見た目のインパクトが大きいこのサドル、

座り心地も他のサドルとは結構違います

HONBIKEが気になる~!」という方は

ぜひ購入前に当店で試乗してみてくださいね^^

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


フロントライトハンドルポストに、

テールライトリアの泥除け

すっきりとデザインされており、

後から取り付ける必要がありません。

シートポストにはリフレクターも付いています。

付属のペダルはシューズの底を傷めにくい

樹脂製で、こちらにも反射板が付属しています。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


20 x 2.125のタイヤは適度な幅

トレッドパターンで街中をスムーズに走れます。

チューブはアメリカン(米式)です。

一般的な自転車は車輪の軸(ハブ)と枠(リム)を

細い針金(スポーク)で支えているのですが、

HONBIKEマグネシウム製の

一体成型ホイールを採用し、さらに

前輪は右側からのみ後輪は左側からのみ

前後輪とも片持ちフレームなので

一般的な自転車と比べて圧倒的にすっきりと

したデザインに仕上がっています!

デザインがごちゃごちゃしていないというのは

見た目がいいだけでなく、お掃除などの

メンテナンスがしやすいという利点も!

HONBIKEを初めて見たときの私の印象は

「めちゃくちゃお掃除しやすそう!」でした(笑)

車体の汚れが気になったときはクロスでささっと

拭くだけで隅々まで簡単にきれいにできるので

大切な愛車をいつまでもいい状態で乗ることができますよ^^

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


付属のキックスタンドシンプルでスタイリッシュです。

グリップの左手側にはベルが付いているのですが、

このベルはグリップと一体化したデザイン

ハンドル周りがすっきりとしています。

電動自転車に付き物のたくさんの配線を束ねる為に

フェイクレザーのワイヤーカバーが付いています。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


ホンバイクはこんなにすっきりとしていて

おしゃれなのに、折り畳み方法もたったの

2ステップめちゃくちゃ簡単です。

①ヘッドチューブの真ん中辺りのレバーを倒し、

ハンドルをパタンと倒します

②フレームの真ん中辺りのつまみを解除し、

車体をパタンと畳みます

操作もシンプルですし、チェーンが無いので

折り畳み作業中に手や服が汚れにくいのも

素晴らしいポイントだと思いました!

付属の「HONBIKE」のロゴ入りベルクロ

前輪と後輪をピタッと固定すれば、保管中に

車体が開いてしまうという事もありません。

折り畳むと軽自動車の荷室にも入る

コンパクトさなので、旅行のお供にも最適です。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


バッテリーの形状もホンバイクらしいですよね。

電動アシスト自転車というと「いかにも」という感じで

存在感のあるバッテリーがドーンと付いているものが

多いですが、ホンバイクは違います。

スタイリッシュな見た目をまったく損なわず、

賢いアシスト機能の恩恵をしっかりと受けることができます。

スペアキーを含め、2本のキーが付属しているのですが、

このキーも使う時以外はパタンと折り畳みができ、

ポケットやカバンに入れている時にどこかに

引っ掛けてしまうという心配がいりません。

これは本当にいいアイディアだなぁと思いました^^

充電方法は2種類で、

①フレームの下側にある鍵穴に

キーを差し込んでバッテリーを外し、

充電コードを差し込む

②バッテリーを車体から外さず、

直接充電コードを差し込む

のどちらかをお選びいただけます。

ご自宅の駐輪場所とコンセントの距離感などに

合わせてやりやすい方法で充電してくださいね。

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック

大注目のチェーンレス折りたたみ電動バイク!
HONBIKE / ホンバイク
カラー:マットブラック


今までの電動アシスト自転車とは一味も二味も違う

未来を感じる乗り物、HONBIKE ホンバイク

ぜひ店頭で試乗してみませんか?

当店で展示している車種は全て試乗していただけますので

サイズ合わせだけでもお気軽にどうぞ。

※店頭の在庫は常に変動しています。

ご希望のサイズ、カラーがありましたら

ご来店前にお電話での在庫確認をおすすめいたします。

セオサイクル南浦和店

048-863-6571

****************

・HONBIKE / ホンバイク

 メーカー希望小売価格

    税込み 199,000円

※この価格は掲載時のものです。モデルチェンジ、マイナーチェンジ、

 為替の変動や原材料の値上げ等に伴い、メーカー希望小売価格、

 販売価格が変更になる場合がありますので、現在の販売価格につきましては

 店頭又はお電話にてご確認下さいます様よろしくお願いいたします。

 

セオサイクル南浦和店 田子

店舗紹介・アクセスはこちら

☆専用駐車場あります☆